複雑

会社の備品に不具合があって、仲の良い女子が「どうしよう〜?」って困っていたので、「大丈夫だよ。」って直した。直すために、手が汚れる仕事だったので、その子が「わー、さすが男らしい!!」とほめてくれたの。けどね、その現場に某男子がいて、その一部始終を見聞きしてたうえ、「男らしい」って言葉にウケて去っていかれましたよ。えぇと、男らしいと言われることは決して嫌じゃないのだけれども、メガネ男子の前で言わなくてもという乙女の愚痴。

でも、バカだから、交流があった(交流があったのか?)ことが嬉しくてニヤニヤオフィスを歩いてたら、「何かいいことあったんですか?」と別の女子に聞かれたので、「ありましたよ」と即答しといた。先週の金曜日にも若干の交流があって、ニヤニヤ歩いていたら同じ人に「何かいいことあったんですか?」と言われたので、その時は「三連休ですから」と関係ないことを答えたのだ。どうしようもなく自分バカだ、ニヤニヤしすぎだ。

ちなみに、先週の金曜日の交流は、台車が上手くたためなかった男子の横をたまたま通り過ぎようとしたら、「どうやって片付けるの?」と言われたので、ガコンと台車を踏んでたたんであげたという交流。

自分、男らしいじゃないか・・・。