続きが気になる。

楽園 上

楽園 上

今日の午後に一気に読み上げた。発売後、早めに母が予約したらしく早めについた。けど上巻のみ。続きがきになるー。明日財布持たないで、立ち読みしにいっちゃしおっかしらね。

対岸の彼女

対岸の彼女

ずっと読みたかったけど、予約するまでもなかったのね。タイミングよくあったので借りてきた。明日返却だからこっちも一気に読んだ。こういう本読むと、自分の思春期ってつくづく平和だったなって思う。よくいろんなところでネタになるけど女性のみの世界で複数ゆえに人間関係に悩むってことがよく分からない。ピンとこない。(一対一なら分かる。)嫌いな人はいますけどね、だからといってあれこれ悩まないものな。あと、転校も転職も人よりしてるからなー、新しい人間関係と向き合う時も、どうにか上手いことやってくんだよな、多分。まー、オレ、女運いいからなー。これは心の底からそう思う、宣言できる。女運いいわー。

1社目で結構理不尽な扱い*1をする人がいたけど、自分が全く悪いと思ってなかったし、憤りは感じたが、別に悩んでなかったしなー。平和な人に囲まれてるから平和だなぁ。どうもありがとう。本の感想じゃない。

*1:入社前に挨拶しにいった瞬間から延々無視、視線あわせない。しかも席隣。