えぇ?

山井を岩瀬に交代したことへの批判を昨夜と今朝散々TVで聞いたが、批判される理由がどこにあるのか全く分からない。本気で分からない。非情とかいうけどさ。だったら、ワタクシの情は
「批判してるやつ、(特に中日ファンで批判してるやつ)おまえら、そんなに山井信用してるか?」
「岩瀬が胴上げ投手だろ。入団からのチームへの貢献度考えてみろ。」
だよ。ごめん、岩瀬の方が山井より大事だもん。

だいたい、完全試合っつーのは試合が終わった時に無安打無四球での完投をいうのであって、この場合は8回まで無安打、無四球だったにすぎないじゃないか。9回にホームランを打たれて同点って可能性が0じゃなかったじゃない。そんなことになったら、それこそ最悪だ。落合しんじまえで、大暴動だよ。逃した魚の大きさをいっても仕方ないじゃない。それよりも大きな魚を手に入れたんじゃないか。

中日にはデビュー戦でノーヒットノーランを達成して、その後泣かず飛ばずだった選手がいるんだぞ。こんなところで完全試合をして彼の一生の運を使い果たさないでよかったよ。山井が本物なら来年以降チームに貢献していただきたい。