月一受診

今日は、現場仕事2カ所。朝一の現場行って、移動中に診察券出して、再度別の現場に行って、また診療所に戻った。

主治医先生との会話。
「周期は短くなってきてるんですけど、最終的にどれくらいの期間になればいいですかねぇ?」
「本当は30日だけど、ギリギリ40日くらいかなぁ。妊娠だけ考えれば、50日でもタイミングさえあえば妊娠する人いるしね。」
「いや、別に妊娠は特に・・・。」
お腹の触診は、最初の頃は触られると痛くて仕方がなかったけど、今は全然平気だから改善してると自覚できるわ。主治医先生も「お腹は柔らかくなっているしなぁ」と言われました。問題の別れ際の会話。妊娠はお腹だよ。

「まだ、独身だよね。いま、いくつだっけ?」
「29です。」
「なんか(結婚の)予定とかあるの?」
「ないんですよ〜。あはははー」
「せっかくお腹柔らかくなってきたし、生理くるようになったのにもったいないね」
そうっすよねー。じゃー、先生、オレは何を目指せばいいのよ?