ヒエラルキーとか居場所とか

同窓会。10年ぶりの大規模会。

20年近く時間が経過しても可愛い子は可愛いままで、格好良い子は格好良いままで、親分は親分で子分は子分で、アイドルはアイドルのままで、学級委員は学級委員で不良っぽい子は今も悪そうでクラスの立ち位置的なものは全然変わらないのが笑えた。当時の成績順序とかもろに今の収入にも反映されてる気がする。あくまでも憶測だけどな。勉強はしといた方が良い。当時の立ち位置と今の姿にギャップがあるような子は来てないような気がした。

男子の既婚率は異常。あいつら一般的には収入の高いエリートが多いからな。それに比べて女子は美人でも意外と未婚。

そして私は相変わらずY君(既婚)が大好き。そしてY君(既婚)の女子人気も異常。誰かが「Y君と話したい」と言いだし、女子にご指名で呼ばれて自然発生でハーレム。しかも嫌味ない。

Y君(既婚)は本当に子供の頃から紳士だし男っぷりがいいのだけど、今日改めて思った。「25億あったらどうするか?」って話してて、みんなが「貯金?」とか「使いきれない」とか言ってるのに「オレ、一ヵ月で使いきれる」とサクっと言っていたのよ。なんか上手く言えないがどっしりとでかい。彼は某IT企業の取締役で、そんな役職なのは知っていたけど、どうせ知らない会社だと思っていて、今日名刺もらったら、ネットやってたら毎日普通に見る名前でびびった。中二のオレ、男見る目ありすぎ。
別に結婚しようが何しようが憧れなのは変わらないし、相変わらず好きだし、それはそれでいい。周り公認だし「やらせろ」とか言わないしな。これでいいや。成就を望むとキツイ。ともかくあのような人がいい男だと思う。人がでかい。

そして、同じ匂いがするから、昔から気になってた女子(グループ違う)と話してたら、待ち受けが明らかなバンドの写真。聞いたらスカパラファンで、かなりのくすぶり方で笑えた。もう、なんつーか果てしなく同類。今日アドレス交換したの彼女だけだし。


いろんな男子に「おまえ、それもう次行け、時間の無駄だ」と言われました。わしょーい。

次は40歳だそうです。

まだ、あちらにいる人からのおみやげ。ナツカシス。

マフラー。カワユス。(関係ない)