来年のルール。

この前の同窓会で分かったけど、立食で全然疲れない。みんなすぐに座りたがりすぎ。ライヴで培った体力様様。私は、格好が若作りだけど(自覚あり)、若作りやるなら、中味も若くてなんぼだぜ。でも、オールできないけどな。1時半には、バックシ眠いけどな。だが、来年はライヴを減らす。そのために下記のルールを制定。体力はジムで培えばいいさ。

  • 月2回(フェス除く)
  • 月3回になりそうな時のテナとCHRのアーティストは例外
  • 1ツアー1回
  • 遠征は誰かで沖縄に1度+BOSだけ
  • フェスは冬、夏の2回のみ
  • イベントには、極力行かない
  • 目標は、年間30回以下。

ちなみに今年は52回(フェスの複数日を1回とカウント)で打ち止めの模様。昨年より10回少ないぜ、バンザイ。ちなみに上記ルールどおりにいくと、1月も2月ももう2回決まっているので、追加はない。(はず)Coccoは、1ツアー2回だけど、ルール制定前なので、セーフ。

考えてみたら、ジムの月額費用で、ライヴ2本分位だもんな・・・。やっぱライヴ減らさないとやってけないわ。て、気づくの遅い。計算ができないと人生損だな。