きょうのはなし

昼休み、会社のビルのエレベーターホールで、私よりちょいと若めの男女二人が荷物を持って前を歩いてた。もう、後ろ姿だけで、「お互いいいと思っているけど言い出せてない」という雰囲気が漂っていて、ニヤニヤした。あの瞬間、オレには普通見えないものが見えたね。二人が醸し出しているのが、もうアレでよ。同じエレベーターに乗ったんだけど、会話の内容が料理の話で男子は、料理が得意みたいで、そんな話をしてた。
男「学生の時、レストランでバイトしてて、千切りぐらいはできるんだよ〜」
女「すごいですね〜」
男「でも、失敗して〜(と指の傷を女子に見せる)」
女「今度、うちに料理を助けにきて下さい(はぁと)」
なんというフラグ!


その台詞を女子が言った時には、「オレ、ご名答!!」ともう感動してひそかにガッツポーズしたよ心の中で。職場のエレベーターの横で女子がフラグ立てている瞬間を体感はなかなかできないよな。(他社の人です。)うわー、もう清々しい。おまえら、もう、つきあっちゃえよ。