領収証

会社の女子が食事してたら、隣の席の仲良さそうなカップルの男が、最後に「領収証ください」って言ったのが信じられないって話で盛り上がってた。デート費用を会社の経費で落とすのが嫌らしい。

嫌悪のポイントが分からん。自営かもしれんし、領収証貰って会社の経費で落とせるそれなら甲斐性があるってことでないのかしらん?まぁ、仮にサラリーマンで、嘘ついてお金貰ってるんだったらせこいかー。この話の男を非難できる会社員は社内で私用ネット、コピーしてない人だけだと思うけど。マグダラのマリアの話かね。(ちがう)まぁ「それとこれとは話が別」とか言われるんだろうな。

関係ないけど「甲斐性」が通じなかった。うちの会社大丈夫か?