そんな自分を変えたいの

今朝、おかんが「あんた、生きてるの?」と声を掛けてきた時の時間が8:19だった件。もちろん化粧して9:00に間に合いましたけど…。過去に8:40起床、すっぴんすべりこみ(即、トイレ駆け込んで化粧)という偉業を成し遂げてますので、まぁたいしたことない。

主題はそんな話ではなくて、今朝、父が起きるか起きないかの時間(6時頃)にワタクシ寝言で怒って叫んでたらしく、寝ててもキレキャラの自分にいたく反省。おとんは「寝言で怒って叫ぶなんて異動して仕事に不満でもあるのか?」と思ったらしいのですが、今のような甘ったれた状況で不満があるったらバチあたるよ。部署変わっても引き続き相当ストレスレスな生活してるからよ。

そんな訳なのに、いったい寝てる私は何にキレてたのか…。もう何にもキレたくないのよ。2008年は、脱キレキャラを宣言!

あと、正論というナタをふりかざして人を切らないこと。(無自覚にも、自覚あっても)正論がすべて良き方向に導くわけではない、たぶん。

加えて、今年はうはうはにモテます。

私、言霊信じてます。