ああああああー。

昨夜、1日で久々にサトマをぶっちぎり。正月休み終わるまで、-1.6kg維持してたのにな・・・。結局、アレだ。去年もそうだったけど、年始は、年末動き回っている貯金でなんとかできているのだけど、仕事始まって、間食癖が抜けず、食べる量も増えて、朝起きられないから、徒歩じゃなくて自転車で通うことになるし、寒いしでよぅ・・・。もう、かなりのスパイラルで、すぐに外食したりで、もう大変。

いやー。日曜の晩に、カップラーメン2個食べたのも効いたな。痩せるのはとても難しいのに太るのって本当に簡単ね。昨年一番痩せてた時期の体重になるのに半年かかったのに、2ヶ月で戻ったなー。ダイエットは、維持が本当に難しい。

今日、ジム行って、鏡に映った自分の姿の不細工さに愕然とました。くびれもなくなっているしさ、パンツ(下着の方)に肉はのってるし。2kg違うとこんなに違うのね。今日、運動、頑張ったけど-0.2kgだって。あー。あんまりヒドいので、汚い体を写真におさめました。(腰回り)今後ともこの写真を戒めとして頑張りたい。「こんな体(自分だけど)になりたくなかったら、ダイエットしなきゃ」と思わせるには十分だな。つか、戒めというか、今現在あの体なのか・・・。凹むなぁ。