前半

いつもどおりに起きてオートミールを食べ吉祥寺。9:30には吉祥寺。用事が終わったら、12時すぎ。お腹減ってたから、パン屋のハシゴで買いすぎ2件で1400円ってよ。その後、あの有名店にうどんを食べに行く。期待の割にはアレでしょぼん。いや普通においしいけど、期待が大きすぎた。うどん食べてから、先ほど買ったアカネ*1と久々の対面。うまーい!生地も美味だけど、あんこのぽってりした後味が、幸せ。帰りの電車で突然思い立って、市ケ谷で降り、食べ過ぎなカロリーを消費すべく歩く。靖国神社と皇居の東側にある公園で休憩しながら銀座まで。なんという右側チョイス。公園は公園という名前じゃなかったけど…。(忘れた)竹橋近辺を歩いてたら入口があったので入ってみた。来場者の半分外国人観光客。人があんまりいなくて、ゴミ一つ落ちてなくて、手入れが行き届いていて、都心なのに不思議と静かなとこで。清浄な場所。日が照っていて、風が吹いていなかったので芝生でごろごろしたり、本を読んだりして休
憩を楽しく過ごす。園内の休憩施設で先ほど買った「ポム」というシンプルなアッポーパイを食べる。うんまー☆パイ生地がサクサクしてるのに噛むともっちりしてて弾力があるのぅ。中のりんごもうんまー☆そのまま大手町を歩き東京駅から銀座まで地下を通って歩き電車に乗って一時帰宅。。

*1:アンパンの名前