おおー。

もうすぐ東京マラソン。今年は早起きして、トップ選手が走ってる姿も見る!!去年は寝ていて市民ランナーしか見られなかったのだけど、「こんなにおもしろいものならもっと見ていたい!!」と思ったので、今年は張り切って、コース脇をうろうろします。

でも、実のところ、自分が走りたいという気持ちもあるのよね・・・。42.195kmなんて走れるかしら?多分、1日で走った距離も過去最高で、13km。子供の頃走ったマラソンをハーフだと思ってたら、13kmだったの。(←調べた)

「苦しくない?」「なんで走るの?」と走らない理由を考える前に走ってみればいい。

とは、ジムに貼ってあるポスターに書いてあるの言葉なのだけれども、そうですね。今日、時速6.5kmで、30分走れたら、1年後に挑戦してみる価値あるかな・・・。