えび

買い出ししてて、30分程度建物の中にいて、外にでたら劇的に天気が変わってた。天気は悪いし、ものすごい強風だし。駐輪場に停めていた自転車がつぎつぎ倒れるし。重いものを前後に乗せてた自転車を押しながらまったく進めななかった。午前中はかなりぽかぽか陽気だったのに大荒れにも程があるわよ。

写真はえび。今朝まで活きてました。沖縄から朝一届いてビクーリ。(産地直送と聞いていたからマンゴーが届くんだと思い込んでた。)跳ねる、手がカサカサ動く海老にギャーギャー騒いで調理。(調理っても塩ゆで)自ら跳ねて熱湯にダイブしたはしゃぎ過ぎなドジっ娘もいたぜ!塩ゆでだけでも食べたことないくらい美味だった。身のプリップリッ感が冷凍とはちがうなー。姉さんありとぅーす。本当に美味でした。海老の騒ぎで、朝一の予定がひっくりかえり幹事の待ち合わせに遅れました。

参加者の皆様も楽しんで帰ってくれた様子なので良かったわ。また、来年、やろう。