SOUND SHOOTER

今年も渋谷まで橋本塁さんの写真展に行ってきました。去年より大きな会場だったけど、去年より盛況。(行った時間帯もあるのかもしれないけど。)古いビルのエレベーターは行きも帰りも人が数人並んで乗るのを待ってた。

どの写真も「ふむふむ、素敵だなー」とわかったようなふりして思って見てたのだけどやっぱり一番ときめいたのはテナの写真。ひきで3人が写っていて、緑のレーザーとミラーボールでキラキラしてるやつ。おそらく昨年の幕張されたやつ。幕張でお散歩中の暴れん坊ナカヤマさんを後ろから撮っているのも好きで。あと、アー写としては採用されなかったであろう日向さんとナカヤマさんが変なポーズでふざけているのも相当ニヤニヤして見てたよ。「ともかくナカヤマさんが好きなんですね。」っていう話。あと、ロックスターのふるかわさんが両足を広げてジャンプして最高到達点でパシャリした写真が何枚かあって、「体柔らかいのなー」という感想・・・。ロックスターの下半身ってあれだよねぇ・・・。(もごもご)

塁さんのお仕事の写真も見たかったのだけれども、混んでいてかなりの順番待ちだったので断念。ご本人が受付してた。いろんなところで見かけるけど会話なんかができるのは、こんなとき位だもんな。