「少女は一人きりで目を覚ました」

小学生の時初めて好きになったバンドは、TMで、このまえ、赤坂のブリッツの予定見てた時にいまツアーしていることを知った。調べたら、ツアー追加公演の日程が5月にあって、しかもまだ発売してないからふと「チケットとって行ってみたい」と思った。7000円ってたっけーの!!でも、私1回も生で見たことないので、一度は見ておこうかなという感じ。発売日忘れなかったらねぇ。(消極的)

そんなこんなで、動画サイトで映像聞きまく(見てはいない)っているのだけれども、もう、大好きだね、こりゃ。好きだった曲選んで聞いているのもあるけど、どれも大好きだわ。思春期前だったし刷り込み完璧。完全に歌詞覚えている。いま聞いている人なんて、歌詞どころか曲名だっておぼつかないのに、子供のオレすごいわ。今以上に粘着質。未だにピコピコしてるのが大好きなのは、この人達の影響か。「もう何年も聞いてない」って何年か前に持ってたCDとカセット(!)を処分したのだけど、猛省中。まぁ、CDはそんなに持っていなかったのだけれども、子供だったからCDって高級品だったから持ってたのは数枚。あとは、友達のダビングをダビングしたカセットね(時代)中古屋で探して集めよう。そして延々ポドで聞くんだ。想像しただけで、ちょう楽しいなぁ・・・。音痴手前のキワキワ不安定なボーカルもいいね。ともかく安心できないの。動画を見ていないのは、ダンスとか衣装に非常に時代を感じで恥ずかしいからです。どうでもいいけど1曲、1曲が長い。もう何時間も聞き続けているけど全然終わらないし、聞きたい曲がいっぱい。

全然関係ないけど、幼稚園の時に初めて好きになった芸能人は坂本龍一ひょうきん族に出てたのを見て「格好よい」と思いました。