ぐうぜん

大変な馬鹿騒ぎができる友人らとジンギスカン(この1ヵ月で3度目。食べ過ぎ)をギャーギャー騒ぎながらガツガツしてたら、店に知った顔の男性が入ってきた。なんと前職時のお客さん!

私、その人の顔と体型がものすごくタイプで、仕事も結構担当してたのに名前が全然思い出せなくて、元同僚に電話して名前を思い出して帰りに話し掛けたよ。私のこと覚えてた。つか、今日はメガネっ娘だったので「◎◎でお世話になってた真田です、覚えてます?」ったら、「真田さんって結婚するってやめちゃったあの真田さん?」っていわれたー、うわーいわれたー、いわれたー、いわれたー!いちばんいわれたくないことーわー!
本人がほとんど忘れてるようなこと覚えてなくていいのによ!本当に人は余計なことを覚えていやがんな…。そこは「あはは〜結婚してません〜」っと即答、笑顔で、大人だからな…。
性格がきつい人だったので時々ぼこぼこにされてたけど、まぁ良好な関係だったお客さんですよ。名前忘れてたけど。あの頃は相当、年上に見えたけど、いまの自分は当時の彼と年あんまり変わらないのよねぇ。4年経っても好きな顔は好きだな。36であの顔で体型なら全然ありだ。普通に合コンで会ったらきゅんとする。きっつい客だったから、きゅんとしたことは過去に一度もないが…。
連れの彼女だと思われる人が、一緒に仕事してた時に彼がファンだと公言してた私の先輩とタイプと近くて笑えた。仕事できる風の細身長身のキレイめ女性ね。ああいうのが本当に好きなんだれろうなぁ。しかし、あんた彼女の前で「新しい名刺下さい。」はアリなのか?

帰りに「あの人誰かに似てるなぁ」と考えたところ、ナカヤマさんだと言うことに気が付きました…。そうか、ああいう顔、前から好きなんじゃん。