お休み

午前中出社。今週中にやろうと思ってた仕事は一応の形ついたので午後は予定通り休んだ。水曜にダウンして急遽休んだし、先週も休んだからちょっと悪いなー。と思ってたけど、他部署の猛禽の休暇票を間違えてみてしまったら、1月から既に9回も休んでるからそんな気持ちがいっきに失せた。きっと、彼女には彼女のとても重大な事情があるのだよね。はん。

帰り道に近所にできた新しいパン屋で、いわしペーストとディルのサンドイッチを買って、家でお昼ご飯に食べた。美味しいけど、私にはバターが多い。でも、ディルといわしペーストのサンドイッチはあんまりよそでは食べられなそうなのでぜひ続けてほしいもの。余談だけれども、北欧で会った現地の人は朝ご飯として食パンにいわしの酢漬けとケチャップかけて食べてた。いわしの酢漬けもケチャップも食パンも好きだけど、そのコラボはいらんなー。新しいパン屋に行くときは「めまいがするほど美味しいといいなぁ」といつも思っているのだけれども、近頃たいてい「普通」で終わる。残念。口の中が下手するとキレるんじゃないかっていう噛みごたえがあるパンが食べたい。

昼食後、図書館行って、予約とか借りたりとか。携帯から予約ができることを今日初めて知った。もう、予約のためだけに図書館に行かなくてもいいのかー!!衝撃すぎる。

その後、眼科で術後1週間の検診。そもそもそのために会社を休んだった。右1.5、左1.2の視力。適正検査の時から気になっていた病院の入っているビルの地下にあるどら焼き屋で家族分どら焼きを買って帰った。やっと食べられた。