今朝の夢

外に出てないしテレビもネットもしていないので夢ネタでお茶を濁す

起きた途端に腹が痛いので休んだった。朝はお粥をお茶碗に少しだけ。

休むの決まって午前中寝ていた時に見た夢。FBYとキュビ(ここまではありがちな…)チャットモンチーACIDMANの変な対バンを友人とリキッドまで見に行ってる。FBYとキュビが終わって、セッティングを待っていたらボーカルの声が出ないとかで急遽彼女達のステージが中止に…。ファンが泣きながら「恋愛スピリッツ」を大合唱してるなか、「チャットモンチーのファン意外と熱くて痛いねぇ」と友人とやりとり。事態の収拾をはかるためにいったんフロアから追い出されるお客。
「会社休んで家族に黙って来ちゃったから、もうアシ見ないで帰りたい。お腹もまだ痛いし。帰りにリキッド出てすぐのところのパステルでプリン買って帰ろう。あれなら食べられそう…さぼってライヴ見にきてるのばれたら嫌だなぁ」と妙にリアルなことを考えている自分。友人にもう、帰るよと言いたいのにはぐれてしまって、伝えられない。
ライヴハウスの入り口に座ってたらサトマと大木様(ちょっと不細工)が目の前を通ったので、話し掛けて握手してもらう。「なんか、大木様顔変だけど握手してもらおう」って握手してもらって、彼の手作り弁当を見せてもらう。というおかしな展開。

その後、結局友人とは会えず、歌えないはずのえっちゃんとアシが同じステージに立ってるのを見て、「さっきと大木様顔が違う。格好良くなるメイクかな?」とか「早く帰らなきゃ」と思ってるとこで目が覚めて「あー夢だ。さぼってライヴみてない良かった…」と思ったのでした。変な夢。夢が示唆してんのは何よ?
お腹はお粥効果で食事の時以外は痛まなくなってきたので、明日は会社に行くぜ!

昨日はカレーが食べたかったけど今日はうなぎが食べたい。あと豆大福。自分の食欲に絶望した。

腸がちゃんと動きだしたのかガスが出るようになったよ。動かないとガスも出ない。