お誕生日会@31

高校の友人のお誕生日会で、芝公園にあるプリンス系のタワーホテル最上階のレストランにお祝いに行ってきましたよぅ。座席の上の天井までガラス張りで、景色も東京湾側で大変によかった。レストランの反対側はラウンジで東京タワーが近くて興奮しますね。東京タワー大好きねー。

バースディってことで、デザート配膳時には、ハッピーバースディのオルゴールでお祝いしてくれて、写真まで撮って、帰りにプレゼントしてくれたよ。日光が上から注ぐので、相当お美しく撮影されておりましたので、友人に「あたいの見合い写真だと思って持ち歩け」と言っておきました。ほほほ。

隣のテーブルが両家顔合わせって感じの6人*1で興味しんしん。人が緊張している姿ってみりょく的。レストランのお味自体は、まぁ及第点ですね。はい。はい。サービスでカバー。その後、ホテルの庭園を回って、芝大門方面に歩いて、電車に乗り、mmの職場に貰い物しに行って、そっから家まで歩いたのですげー疲れた。ひぃ。

しかし、芝公園芝大門付近は、非常に空気が清浄でいいね。

コルシカ島はナポレオンの生誕地で、亡くなったのはセントヘレナ島でした。訂正。あの、ソムリエさんってば何で調べたのかしら。

*1:父母×2、カップ