送別会2

今週の金曜も送別会。主役は先週と同じ人なんですが、今日はよりオフィシャルなえらい人いっぱいの会。

先週は15人参加で今週は27人だから本人の人徳ですね。すばらしいー。

しかし、自分は今週も幹事気味でスペシャルゲストとして「エド・真田」の漫談をしてきた。もちろんサプライズ。2日前にいきなりやることが決まったので、昨日ライヴ行く前の電車の中でネタを携帯に打ち込んでメールで、他の幹事に送り、内容をチェックしてもらいアイディアをもらいネタを帰り道に完成。そっから、ネタを手書き。手書きしながら、メモを読みながらお風呂場で全裸で11:47から01:20まで練習。親が見たら泣くよ…。全裸でエド練。
練習のかいありまして、本番はドッカンドッカン受け、本人にもまわりの皆様も喜んでらしたのでやってよかったわ。最後は一緒にグーグーいってくれたしなぁ。はは。かなりえらい人にも「グー」って褒めてもらった。(へっ!)ま、これで給料あがんなー、まいったなー。

私がエドのマネをするのはひとえに彼女が相当好きだからなんですが、マネをすればやっぱ彼女のすごさを実感する。尊敬できる。素人にはまず噛まないでよどみなく台詞をしゃべるってだけでかなり大変だし。テンションの維持も難しいよ。それで笑いをとらなきゃいけないしさ。エドもそうだけど、いわゆるネタを人前でしてる芸人ってかなり練習してるんだろうなと初めて分かった。まぁ分かる必要ねぇけどさ。

しかし、ちゃんとお店でスーツ着てコサージュ*1をつけて久々にヒールはいたんだけど、腰痛い。ヒールはもうはけない。

正直もうキャラの落としどころが分からないです。

*1:前の席に座ってる人のプレゼント