覚悟

7/1生まれの友人が二人いるのだけどこの6/30、7/1に立て続けに入籍した。スゲー偶然。

片方は小学校1年の背の順を決めるときに私の一つ後ろに立っていた子で、その時に初めて会話をして以来友達。去年の7月後半に会った時は「彼氏いねーよ、どうするよ?」的な会話をしてたのに、そのすぐ後に出会った人と入籍しちゃったってよ。おー。めでたいことだ。
なんでも遠距離恋愛だったから、もう今月中に彼のところに行くらしい。淋しいなぁ。出会いも分からないし、その土地に何年いるか知らないのだけど、彼女にとって縁も所縁もない土地にいきなり結婚で行くなんて不安じゃないのかな。友達も親もいない土地に相手頼りで行くなんて恐い。まだ海外で暮らすほうが気が楽だ。彼がいれば平気とか思ってみたい。私にはなんの覚悟もないんだなぁ。

「私の身にそのような電撃的なことがなんで起きないのか?」と言ったら会社の姉さんに「一生に一度のことだからまだなだけだよ」と言われた。なんて、前ムキー!

ともあれ、彼女は子供の頃からクラスでも評判のよい子でしっかりしてて、子供の頃から家事も料理もできたから良い奥さんになると思います。お幸せに。