お片付け


狭い家のいったいどこに?と思ったビデオの山。捨てるのでまだ見たいのを抜いた後の山。おかんがアメリカでかなり安く買い集めたものが大半。大味なハリウッド映画ばっかり。ぽちぽちとこれから暇な時にひたすらDVDにおとす作業をしないといけないのよ。あー。

ワタクシが一番最初に救出したのは、おそらく日本では買えないであろう女子版のスタンドバイミーみたいなデミ・ムーア企画の映画。夢があって大好きなのよね。ずっと探していたJOVIJOVAの白盤が出てきた。それ以外はレオのタイタニック以前の作品、実写版の小公女と動物ものとディズニーのピーターパン。あと母のセレクトもあるから全部DVDに落とすまで何日かかんだよ!

笑ったのが、ビリーのビデオが出てきた。10年くらい前の昨年話題のブートキャンプじゃないやつ。家族の誰が何目的で買ったのか、まるで不明。