いろいろ。

諦めたら試合終了な訳ですが、諦めた。私は今回の件で、やっぱり自分で動くことの重要性を身を持って体感しましたよ。結局他人任せだからこうなった訳で。自分自身もやもやしてて歯切れの悪い感じだったけど。心配事が的中した感じ。結局人任せにしてたのがいかんね。自分で撒いた種だけど、だからといって、もう、全然頑張れないの。いいの、もう。上手くいえないけど、もう、何にも執着もできない。音楽がなきゃ生きてけないなんて思ったことないし、ライヴもいまの趣味で、いつかは飽きるし。暇つぶしとか思ってたけど、思ってた通りになったわ。なくても、ヘッドホンなくても結構平気になってきた。慣れだな。

ライヴも今年は月2回までと、言ってたけど目標を下回ってどんどん減ってるし。来年は、フェスに行ったらずいぶんやる気なのじゃないのかしら?

それで、この4年間、ずっとためてたチケットをほとんど捨てた。というかぽんぽん捨てられた。紙くずはいらないもの。でも、まだ捨てられないのもあったけど。

ライヴTと向き合って「なんでこんなのにお金出したのか?」とか思った。そうだよなー、いつも「いつかそう思うだろう」と自分で分かってたけど、やっぱり思ったか。それでも、ここ2年くらいはあんまり買ってないけど、増えるんだよなー。あれも、多分1年以内に捨てられる。いらなくなる。他にもいろいろ捨てた。