転向

今日からこの日記はラヴ日記にかわります(嘘)。

BOSから帰ってきたら、なりゆきでどういうわけか好きな人とその友達と飲みに行くことに。

今、好きな人は、基本ちゃんとしてるけど、ときどき馬鹿になれる人だなぁと思ってたのだけど、「この人本当に大丈夫なのか?」と心配するくらい頭が弱めで自分の人を見る目に疑いを持った。いや、おもろかったけど。

顔の目の前で手のひら返す系の人にやられそうになった話を普通にしてたのだけど、明らかに「隙がありすぎだよ。自分の身は自分で守らなきゃ」という話で、泣くほどゲラゲラ笑った。もし、男女間の話でも「それは、女の子も悪いよね」ってなるわ。腐女子の妄想みたいな現実の話。まぁ、腐女子の妄想だと最後までやられちゃうんだろうけどさー。逃げられて良かったね。しかも、ここ一ヵ月以内の話。

好きな人のおともだちに「いくつに見える?」と嫌がらせの質問をしたら、「会う前に年齢聞いてたから…。でも、全然見えないね」と言ってくれたので、お友達はその一言で良い人認定されました、おめでとうございます。好きな人にも「初めて会った時に、オレより若いと思ったよ」と言われたけど、見えるわけねぇよ。やっぱアレだな。

ピンクの象のビールなら、私が注文するしかないでしょ?というわけで飲んだ。どの辺が象かは不明。