息抜きとか

沖縄行かないことにしたり、それ関係で、ここのところいろいろ家のことをやってたので家族が気を使ってくれている。「週末は、遊びに行ったら?」と言われたり。今日走りに行く時も一応「走りに行っていい?」と聞いたら、「息抜きが必要だし、どうぞどうぞ」って言われたし。別にそんな気使われる覚えもないのだけど・・・。家族だし、こんなん当たり前じゃねぇの?とは思うのだけど。

家の中もキレイなのがいいし、ごはんも手作りの方がいいじゃない。それだけ。BOS行けなかったとかいう話だったら、さすがに私も嫌だったと思うけど、遅れたけど行けたし(だいたい、遅れたのだって、そのうち1時間はチケットがない騒動が理由よ。)、ちょいちょい友達にも会ってるし、適当に夜中に飲みに行ったりしてるしなぁ。朝ご飯はおとんが作ってくれるしな。(ここ、重要)

昨日、お腹が痛いってた時も「今回のことで、家のこととかで、気が張っていて、実はそれなりに負担になって、それがストレスで・・・」みたいなこと言われたけど、そんなヤワじゃないっすよ、お宅の娘は。家はきっちりじゃないとダメだと教育されてますしね。ええ。

だから、明日ハム食べに行きたい。胃の調子が良ければ。