おことわり

高校生の時からのおつきあいの野球のヲタ友人から、新富町さん宛に、クライマックスシリーズ阪神が出ると思ってチケット取ってたんだけど、出なくなったから。チケット2枚余っているから譲るよ。ってメールが来たらしく。「一緒に行く?」ってメールが来た。

い か ね ー よ 。

彼女と出かけたくない・・・んじゃなくて、、怖くて、怖くて、結果しかテレビ観戦できないのに、第6戦なんかをドームで見たら、危険。あのホームの過剰な演出にキレて暴れるわ。アウェイ側にいるキャツらに暴力を振るわない自信が全くない。万が一負けた日には、敵チームのファンのガキ共を本気で虐待してしまうかもしれない。という暴力的な妄想がぐるんぐるんしたので、そういうこともあって辞退しました。あと、中継も攻撃しか見られないのに、生なんて胃がいたくなると思う。だから、無理。

しかし、チケットを余らせた野球ヲタの友人*1はたしか、高2の時に某所で出待ちしてた時に知り合ったのだけど、当時うちのチームにいた矢野っちのファンで、もう、人生の半分位、矢野っちが好きで、クライマックスシリーズの6戦でも矢野っちが見たいくらい矢野っちが好きだと思うと涙が出る。ヲタの鏡。学生時代の彼氏、超格好よかったな、そういやー。

*1:大学時代は野球部のマネージャー