予防接種

会社から補助がでるので、昨年に引き続きインフルエンザの予防接種をうけにいってきた。会社のビル内にある診療所なんだけど土曜日は空いていて穴場だった。採血でも注射でも、針が刺さる瞬間の体きゅっとなる感じが嫌いじゃないのだけど。針をさされる瞬間をじーっとみてしまうのだけど、チクリともしなくてびびり損した。センセイ、注射うますぎ。

インフルエンザといえば、新型のパンデミックが怖いのですけれども、うちのママンってちょっとアレなので、備えまくって、今からウィルスガードのマスクとか、非常食のうどんを1kg買ったりしてます。尋常じゃないだろ、箱。

ちなみに、写真の手前の箱はこういう高機能らしいマスク。ちなみにおかんはネットショッピングできませんので、ワタクシがヤフーやら楽天やらで買ってます。

メディコム N95マスク

メディコム N95マスク

amazonで買った訳ではない。