やめる

「ごはん」カテゴリ以外の更新を当面やめます。
理由は素敵な人間になるためです。

周りに嫌いだったり、苦手だったり好きな人しかいない、悪口を言わない、不平・不満を思いもしない人になりたいのです。

ワタクシは言霊を信じてますので悪いことを言ったりしたら本来ならいけないのです。ただ、ここがあると、つっこみどころや気になったことをぼそぼそと悪いように書いてしまうのです。もうそういうことしない。悪いことは言わない。加えて、ワタクシは偽悪的な人間なので照れで自分のことも他人のことも悪く言いがちなんですが、それも改めたい。常々携帯依存→ブログ依存だと思ってたから良いきっかけだわ。携帯触る時間も減らすためブックマークもかなり消した。

4年以上やってUPしなかった文章を含めて、ここを更新することで自分と見つめあう時間は貴重だったけど見つめあうだけでは人は変わらないのよね。

あと、自分を変えたいときは習慣を変えると良いらしいので、その一貫もある。更新してる間に早く寝て早く起きたり本を読むのだ。。私は変わるのだ!

が、はてなはやめませんので、今後ともよろしくお願いします。