「私がこの世に生まれた奇跡はいまも続いている」

「Sweet Happy Birthday♪」というわけで、今日はつじ あやのたんの誕生日です。ついでにおめでとう、オレ。

今年はいっぱいメール*1きて嬉しかった。ありがとうございました。ワタクシと仕事の相方と誕生日が一緒で、同じ部署でそんなん珍しいからか、結構みんな知っててくれて社内でもお祝いを色んな人に言われて照れ臭くも暖かい一日。日本橋うさぎやの、あの上品などら焼きをおやつにいただきまして、嬉しかったなぁ。おいしかったなぁ。

しかし、仕事はほんと忙しくて、めずらしく遅くに会社出て、誕生日にいつものバーであのカクテルがどうしても飲みたくて、一杯だけ飲みにいく。帰宅後軽く食事して、疲れながらも化粧落として、さぁ、風呂だ!ってなって時、仕事帰りの福田似が誕生日だから飲みに行こう!って電話くれたのだけど、遅いし、眠いし、寒いし、体調良くないし、この辺夜遊び不毛の地だから、別の日でいい。ったのに「誕生日ずらすとテンション下がるでしょ!どっか空いてるよ!」とちょっとカワイイことを言われたので、行くことに。3分早く電話くれたら化粧落とす前だったのによーと、思いながらすっぴんで。会えたのが23時近くで、良い店はやっぱり空いてなくて、近所のチェーン店の居酒屋で、お祝いに。でも、ここで祝われるのはあまりに悲しいっつーことで、自分の分は払った。豪華接待はまた、別途ということを依頼。ここは、素直に「ありがとう!」とおごられておけば良かったのか、女子としては…。平日にラストオーダーまで付き合ってくれただけでもありがたいよね、反省。好きな人がいて、ましてや誕生日に一緒に飲んでるなんてすごい進歩じゃないか。幸せなことです。あーしあわせだ。
あの人、本当におもしろいから、どうにか彼氏にしたいんですけど。つか、なんで彼氏じゃないんだろ。まぁ、そのうちに。

*1:しかもデコメが増えている、オーバー30がデコメ使いこなしはじめた!