借家

家を出るなら、今より会社に近くなきゃ嫌だなぁとか、いつもの店から5分で帰れるとこに住みたいとか甘えたことを思っている。が、いかんせんこの辺の家賃相場はお高めで、いいなってとこは、自分の予算+1万円くらいなので、予算内だと古かったり収納が皆無だったりと、いろいろ難しい。

が、昨日ありえないほどの理想の物件を発見してしまった。ので、見に行ってきた。行動は早い。けど、物件の向きで、母からダメ出しを受けたので却下。あと、一人暮らしってお金かかるねー。初期投資で50万以上かかることを知り、もう少しお金貯めて出なおすことに即断。30万ちょいでなんとかなると思ったら甘かった!世間知らずだった。一人暮らししたらいまの月収なら暮らしてはいけるけど、頻繁に飲みに行ったり、ライヴ行ったりは見なおす他ないので、月収をもう少し増やせるように、いろいろ頑張らねば。地元だと底値だと思う良い物件だったけどなぁ。担当してくれた不動産屋さんにいろいろ地元物件について聞けたので勉強になった。いますぐって訳ではないので、ぽちぽちやる。収入も増えるし、物件も見つかるから大丈夫!
あと、会社の家賃補助の概要もちゃんと確認できたのも良かった。今の会社は、そう意味ではいままで勤めた中で一番いい会社よ、ホントに…。

関係ないけど某Bの藤原せんせいのサインが不動産屋に2枚もあった。あの猫が「いつもお世話になってます」と話してた。「あれ、なんすか?」と聞いたら、「うちの店長がロック系の人脈がありまして、ごにょごにょ」という話、謎。とうの店長は40手前と思われるイケメン。