too heavy

ともかく、重い。自分、愛情過多だ。だって、この日記見てたって「好きだ!」って気持ちをそこらじゅうのメンズに持ちながら、なおかつ持て余し、ここに自分の思いをぶちまけて、すっきりするような人間だ。常時2、3人いて好きだ好きだと一方的な想いを書きまくってバランスをとれてる。愛したい欲求が過剰。疑似なら許されますけど、相手は巻き込まれませんから。

本当に好きな人に関してはそのような発散せず、じーっと好きだからどうしたって重くなる。ならないわけがない。(しかも、割と一途)だいたい、人を好きになってる自分が好きみたいな危ない人間に普通の感覚の人が応えられる訳がないのだ。ワタクシの120%の愛情に応えられる訳がない。だって、過剰なんだもん。だから、いちいち凹んでても仕方ない。3%でも帰ってきたら上出来ですよ。なんで、いまの形も上出来だ。
好き嫌いの二元的に動機づけされる訳でないから、0か100なんてことは絶対にないし、私ごときの想像力で計れる位に人間の気持ちなんて簡単じゃない。自分だってよく分からないのに、ましてや他者なんてよー。

なんで私にとって重要なのはアレの優先順位をさげて、毎日楽しくニヤニヤ生きることだと思います。