お大事に

マスドレさんのツワーがボーカルさんの喉の深刻な不調で延期になったようで…。

この前落としたアルバムがすごく良くて、自分がもし音楽をやるならこういう音が鳴らしたいよなぁと思ったの。ワタクシは自分が音楽をやるなら、なんて想像は普段はしないし、どっちかつったら、「○○萌えるなぁ」とかくだらないことばっか考えてるのだけど。彼女達が女性だからか、アルバム聞いて「音楽やるならこういう音と世界観だなぁ」と想像したのです。
まず、やってる音がひたすら格好良い。女性がやってるのに、間延びしたような変な軽さやすきまがなく、ぎゃんぎゃんと轟音だけど、やっぱどっかマッチョじゃない独特の音が鳴るのよね。不思議。それは二人が女性だからだと思う。
でも歌詞は、女性にありがちな感情を表す表現とか具体的に想像しちゃうような分かりやすい言葉がなくて、前衛的なすごく変わった世界観で、すっきりしてて、そこが良いの。

そんなこんなで、ワタクシには唯一無二な特別な音楽なので、焦らず、無理せず、3月と言わず、しっかり喉を完治させて、その後音楽を続けられるようお祈り申し上げます。お大事に。

フェスでまわりの男子が「結構可愛い」ってたぞ。