わおわおわー!

先月に引き続き、今月も歌舞伎に行くのですが、ま!た!も!かなりはりこんで1階席ドーン!ライヴに行く回数減ったが、1回の歌舞伎の出費額が高いので年間の遊興費あまり変わらない。1度でビークルのチケの値段で6回行けます。(まだ2500円なら。)

で、今日チケット届いたのだけど座席がすごすぎてびっくりして吐くかと思った。花道の真横ですごく前、とても前。今から緊張する!
海老蔵襲名披露公演の時に、花道の真横座ったことはあるのですが、結構後ろだったの。今回は、パネェ前。パネェと使い慣れない言葉で言いたいくらい前。ちなみにその襲名披露公演で、團十郎さんが、弁慶やってらして、さいご花道を去る時(名シーン)、かなり具合悪くぜいぜいいってて、「歌舞伎は体力勝負やの」と思ったら3日後に白血病で降板されたっつー時でのう。近すぎるとそんなんも見えます。

が、テナの武道館の先行にまた破れました…。助けてぇ…。明日の横浜も仕事が忙しいからどうせ無理だしとか思って、チケ探さず。初日は不完全燃焼多いしーとか負け惜しみをいう。ネクサスは好きなテナアルバムのBEST3に入ります。あー武道館アリーナでみてぇよ。