さぁ、頑張れ。

私はここ何年かずーっとダイエットをしていて、昨年やっと目標体重以下になり、半年間維持をしてきたのだけど、油断したら10日で、2キロ近く太って、久々に大台にのってしまい。慌てて今日からジムを再開した。この半年、体重さえ維持できてりゃいいやー。ってジムには数えるほど行かず。ランニングは腰の状態と相談しながらぼちぼちやっていたが、花粉が飛び始めてから一切走れなくなり、春先はどういう訳か食欲増進で、金土日と1日4食位食べてたらあっという間に、太った。顔が丸い。なんで、キー!となって運動再開した。1日では目標体重を下回らず、明日も頑張って運動するわ…。

目標体重をオーバーすると好きなものが食べられないので、それがきつい。我慢しないといけない。痩せてると我慢しなくていいので、痩せていたいのです。

基本的に揚げ物は一切食べないし、家庭内で作るもの(弁当含む)は極力肉食を避け、チーズも出来るかぎり食べず、コンビニ、キオスクでお菓子の買い食いもせず、チョコレートは絶対食べないし、生クリームも避けているような人が何で太るかっつーと、炭水化物(パン)と和菓子。それも3月になってからすごくいっぱい食べた。もう、和菓子も、パンも食うなよ!という決心、目標体重を下回るまでは。

痩せてると、あんま考えないでバクバク食べて、翌日おさえ気味でなんとか保って、好きなものも食べられて、痩せてハッピーだったのによー!今は和菓子もパンもいっぱい食べられない!好きなものが食べたいから、痩せたい!なにこの矛盾。

そして、ダイエットしてるのに起きてる時間の半分は食物のことを考えている気がする。食物が好きすぎる。