「ここで出会えたのは何かの偶然じゃない」

出来すぎで震えて、気持ち悪くなった、今日の実話。

朝、遅刻しそうで自転車で会社に行った。(普段は徒歩)今夜は電車に乗って、人と会う予定があったので、自転車を会社におきっぱにするのが嫌で、定時にあがれたら、一旦家に自転車をおいて、自宅の最寄り駅からでかけようと思ってたのに、仕事が終わらず、家に帰ったら、約束に間に合わなそうだったので、会社の最寄りから、電車にのることに。

実は、会社から駅までの途中に、昨日ネタにしたイケメソが住むマンションがあって、「たしかここ住んでるってたなー。」と思って、そのマンションの入口(歩道の右側)から目をそらした瞬間、目の前(歩道の左側)に件のイケメソの実体(名前知らない)が、いた。自転車に乗るとこで、鳥肌が立つほどびっくりした。昔、某所を歩いていていたら、ホリエがいきなり現われて、目があった時くらいびっくりした。

あわあわして、手をばたばたさせたら、気付いてくれたけど、名前知らないから、声掛けようがない…。あわあわ。

ヘッドホンはずして、簡単な話をして、「じゃ、またー」つって、別れて再度ヘッドホンつけたら、ホリエの声で「Magic Blue Van」の上記(↑)の歌詞が流れてきたので、出来すぎで、気持ち悪くなりました。うぇ。こういう展開に免疫ないから。

が、とっさに、ここのネタになるなーと思い、向こう3ヵ月のガールズトークのネタにも困らないなとも、思ったよ。

あと、かなり内輪な話ですが、イケメソは、某方がいつか東京にいらした時に泊まったとこに住んでます。