遠出

なんだかんだいって、実のところスイーツなので、雑誌で見て行きたかった横須賀美術館(http://www.yokosuka-moa.jp/)に行ってきた。横須賀なので、ワタクシの家からするとちょっと遠出。(横浜の先)だが、ものぐさなので、きっちり「行く」と決めないと、絶対行かないので、電車をのりつぎのりつぎ行って来た。企画展が、「花 ―美と生命のイメージ展」というので、お花の絵がいっぱいで、スイーツな自分にはちょうどよかったです。お花の絵大好き。

海まで少しというロケーションと、新しくて素敵にどうして可愛い建築だけでも見る価値があったというものです。円の窓が、水玉みたいで、ラブリー。ガラス張りなのもラブリー。もう、こういうの好き好き。住みたい。しかも近く海ってだけで上がる。遠いだけあって、天気も生憎だったので、都心の美術館に比べると人が少なく快適でした。晴れてたら良かったけど、雨もまた一興。残念だったのが館内のカフェが激コミで食事できず・・・。15時ラストオーダーって!仕方がないので、近くのホテルで高いバイキングを泣きながら食べた。(嘘)味は、アレだし、子供はいっぱいでパネルカーペットが汚れまくりで、荒んだ地方ホテルだったけど、レストランから海が見えるのでどうにか許せた。

相変わらず、携帯の写真だとこんなんなのが、悲しいけど、本当に素敵な場所。雨が降る前は、房総半島まで見えた。