わー。

今更だが、のるうぇいの森キャスト…。

キャストは、誰がアレでもアレだけど。菊地さんは、なんか生命力強そうで、もっと薄くないと、儚い風でないとさ。生に対して積極的な感じだよね。(ガツガツしているの穏やかな言い方)

外見のイメージはないけど、「なんか素敵な男性」というのが、村上さんの小説の「僕」。知的で、物静かだが、ものごとの説明と比喩が上手く、本と音楽とシンプルでおいしいものが好きで、友人は少ないが、それを大事にし、一人でいられるが、頻繁に素敵な女の子に恋をされ、性欲は強くなさそうだが、やることはやるうえ、上手そう。な、感じ。いいよね。
あの話で好きなのは緑が料理を作るところ。子供の時にだしの関西、関東があるって知らなかったので、新鮮だったし、すごく美味しそうだなと思った。まぁ、これに限らずおいしそうだけど。

うちはいろいろうるさい方の家だと思うけど、小学生の時分から、家に置いてある雑誌、本なら何を読んでも何も言われなかったのには感謝してます。刺激的なシーンもあるからのう、実際。近所の人の家で週刊誌を読んでも良いか?と聞いたら、そこんちのお母さんに「大人の読むものだから、ダメ」と言われて衝撃をうけたからなぁ。この世のエロいこと色々はその大人用の雑誌、から学びました。

関係ないけど菊地さんに似てると何回かいわれたことがあります。