悪役

今日は趣味のイベントでした。お疲れサマー。夏になるのでしばらくはお休みー。

さて、話は変わりまして、メイちゃんのなんちゃらのねぷリーグ*1での番宣の時に思ったけど書けずにいたこと。

書けなかった理由は主に「自分気が多すぎじゃないの?」(いまさら)ということです。

何を言いたいかというと、えぇと、鈴木/亮平さんの顔が本当の意味でタイプ過ぎで困るということです。街であの手の顔とすれ違ったら3度見するという。遺伝子レベルの反応。

彼がメイちゃんのなんちゃらに出てたことで、いわゆる流行りの「イケメン俳優」の末席にいることは、正直納得がいかないのですよ。だってイケメンじゃないし。さとうたけるとかは文句ないけど、「はいはいイケメン、イケメン。」ってなるよ、好き嫌いとか興味の度合いとかは抜いてさ。
鈴木さんは、スタイルはそら、なんぼかアレですが、ワタクシの理想の体型はナカヤマさんなので、あの手の体型は全然スルーなのよ。(関係ないけどゲイに人気ありそうと思ったら、ちゃんとミクシにゲイ専用コミュあった!)

が!しかし!
顔が気になって仕方がない。キャラもよく知らないから、キャラに萌えてる訳でもない。
ネットにわずかばかりある宣材写真やいろいろな写真を見てても残念な感じが多いけど、動いてる姿は、「この顔好きだ!」と思う。くぅー!

今出てる、変なやつ*2は、悪役で、変なサングラスしてて、目とか見えないけど、「おぉー」と思うので、たぶんポイントは口なのか?

格好良いきゃあ!とかではなく、もう、なんやしらんが顔に反応はせずにいられません。

が、オダギリさんとか海老蔵さんみたいに「顔見てるだけでいいわー」という話でもなく、どっちかといったら気持ちがざらつくしな。

ワタクシが好きすぎて気持ちが悪い位の人達*3はキャラ面もきゃっきゃっしちゃうけど、どんな人かは知らないしねー。

彼はこの先、大ブレークとかは、しなさそうなので、生ぬるい感じで見守りたいです。顔が好きです。

*1:家にいれば必ず見る

*2:まじょさいばん

*3:ナカヤマ、ヒダカ、渡邊