浅草花月

ツテがありましてちょいと行ってきた。落語は見たことあるけど、漫才は初めて!

母がお兄ちゃんすきで、中川家出るから、母と行ってきたのときたけど、漫才を生まれて初めて生で見るワタクシ達にも伝わる礼二のやる気のなさがちょうがっかりだった。出てきた瞬間すげぇ面倒くさそうなの。手抜き!ネタもおもんないし!仮にも「M-1」王者だから期待して行くじゃない。あんまりだったわ。ゲラで剛好きなおかんも「中川家つまらなかった」ってたし。
アップダウンもハリガネロックコント山口君と竹田君ザ・ぼんちもおもろかった!期待してなかったのに意外と良かったのが、レギュラー。やっぱりテレビ出られるレベルの人って、他の若手よりおもろいし技術として、ちゃんとしてた。感心。

トリはザ・ぼんち。おさむちゃん最高!「幼稚園くらいのころ、しょっちゅうあんたおさむちゃん真似してた」っておかんが言ってたわー。あー、幼稚園の時から笑いとりたかったか!もっと女子的なことをさせろよ!って具体的に女子的な何かが分からないのが、負け犬たるゆえん。おかんは私を精神的な面で自由に伸びやかに育てすぎたわ、その件では、責任を少しは感じていただきたい。
本当のトリは、中田カウスボタン師匠でしたが、諸般の大人的事情と推測されるアレで休演。カウス師匠見たかったなぁ。

あの値段ならまた、いってもいいなー。定価なら行かない。

浅草でお茶して合羽橋方面から帰宅しようとしたら、かの有名な漫才協会を発見して、一人興奮した。