おもしろかった。

この本、最高。今年1年は、オレのバイブルとしたい。
もう、二人の著者共に大好きだから、アレなんだけど。これさー、精神の話とか思うでしょ。違うのね。もう、人生に迷ってるアラサー女子は読めばいいと思うの。リア充の女子は読まんでよろしい。でも、世代論やめよう、と内田先生がいってるから、アラサーでなくてもいいと思うの。

現に、私が読んでる本にはめったに興味を持たないが、私の1万倍本を読んでいる母が、「お!」と思って読み出したら、「おもしろくて、やめられない。」と言ってた。世代関係ないじゃん。

世の中には、知性的な人というのがいて、私なんかがもやもや思っていて、言語化できないことを「ズバー」っていってくれる人がいて助かるという話。「外見で人を判断しよう」なんてあったりまえのことだと思うのだけど、こんなこと言ったら人非人扱いですよ、マジで。「女性誌イデオロギーに騙されるな」とか「人間はわかりあえっこない」とかもクビが折れるってくらい納得した。読んでてひたすら気持ちが良い本ね。