團十郎さん休演:心配

市川団十郎さん、体調不良で「海老蔵襲名」公演を休演」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000504-yom-soci
心配ですよ・・・。
いや、当日の日記には書かなかったんですけど、実は花道横で観た日(5日)に「勧進帳」で最後に弁慶が花道通って引っ込むところで團十郎さんが真横を通ったときに、「ぜぃっ」って息してるのが聞こえたんですよ。母と二人で「大丈夫かなぁ?」「重労働だもんねぇ」なんて心配してたんですけれども、入院とは!!体にはお気をつけて〜。

今「きのね」(=宮尾登美子著/主人公の光乃と雪雄は、現團十郎の両親をモデルにしたと言われる歌舞伎情報満載の小説。雪雄様ステキ☆)を読み返しているのですが、本当に歌舞伎役者は大変。体力仕事だなぁ〜。としみじみ思っていたところなので心配。

しかし今日スマスマ出るタイミングでこのニュース、うーん。