コペンハーゲン着

英国航空エコノミーの機内食青い器がラ


夜の21過ぎにコペンハーゲンカストロップ空港着。
切符を買って、コペンハーゲン中央駅を目指す。
本日の宿は、駅横の安宿。

駅に着いた途端、駅からの出方が分からない。
やはり、治安がいいといはいえ23時過ぎ。
外国の駅特有の荒んだ雰囲気漂って不安に駆られる。
寄っている人沢山、多国籍・・・。

でも、駅構内に警察オフィスがあることを知り少し安堵。

5分くらいさまよって、階段を下りればいいことが判明。
早足で歩いて2分くらいのところで宿を見つける。
あんまり雰囲気のいい一帯ではないなぁ。
「SEX SHOP」とかの看板あるし。

チェックインして部屋に入って。狭っ!!
共同のシャワー、ウウウ、キレイとはいえない。
というか、私の悪い病気で、生理的に気持ち悪い。
でもそんなことも言っていられないので、とりあえずビーサン履いたままシャワー浴びた後、自宅に電話。
「無事つきました」
「ああ、そう気をつけてね。」
その一言でいきなりホームシック。
その先大丈夫なのか?0時前に就寝。