活動開始

人魚の像の公園にいたカモ


本日より活動開始。

    • 食べ物高い⇒チャイニーズのランチビュッフェが1200円。高い!!ミネラルウォーターが200円以上。高い!!
    • 英語は本当にどこでも通じる。バス運転手から、街行く人まで。便利。
    • 男女共に美しい人多し。美
    • 洋服の値段はあまり変わらないかな・・・。
    • 喫煙マナーは日本並みに悪い、日本より悪いかも・・・。すごく喫煙者が多く、若者からおばあちゃんまで吸ってる。歩きタバコもすごく多い。
    • ベビーカーを押す単身の男性を良く見かける。さすが・・・。頑張れパパ。
    • とはいってもママも多く見かける。公共バスにベビーカーを乗せられるので、がんがん乗ってきて活動的な印象。しかも間違いなく私より若いママ達。おしゃれ。黒スパッツ、白ミニスカート、ブーツ。なんて格好でベビーカー押してる人も見かけた。かわいい。日本のママはなんでみんな同じに見えるのかな? 私もママになったらブーツを履こう。
    • 人魚の像のところで、中学生と思われる現地女子集団を見かける。左足のくるぶしに漢字で「愛」と刺青。笑った。
  • 行った所
    • ロイヤルコペンハーゲン工場⇒ロイヤルコペンハーゲンの陶器の絵付けの様子を見られるところ、質問も写真も可で感激。
    • ローゼンボー宮殿⇒子供の頃本で見たフローラダニカの超豪華なディナーセットを目指して行く。写真で見たまま。キレイ豪華。
    • 人魚の像⇒とりあえず、観光名所は観にいく。公園自体美しく天気が良かったのでベンチでしばらくボーっとする。