ストックホルムぶらぶら⇒フィンランドへ移動

ストックホルム「Cow Parade」のうし「


ストックホルムをぶらぶらする。
ガムラスタンという旧市街をぶらぶら。町並みはすばらしく美しい。
途中ドラゴンボールの悟空のバナーを見た。スウェーデンでも人気なのか・・・。鳥山明はきっと大金持ちだろうなぁと思う。

昼食はホテルの朝食の持ち出し。きっとダメだろうけど何か言われたらそのときだけ英語が分からないふりをしよう。

夜いよいよフィンランドに向けて出発。船ですよ船!!
実は全然詳しくないけど、船好き。今でも船会社に勤めたいし、東京で水上バスも意味なくに乗る。船が通るところにすんでるし。

港のターミナルで日本人観光客の一行を見る。「いいなぁ高いビュッフェを船で食べるのだろうなぁ・・・」今日の自分の夕食はコンビにで買ったサンドイッチと青りんご。貧乏・・・。それでも500円近くするのだ・・・。

客室は今まで泊まったどの部屋よりもキレイ。しかもタダ!!