オレンジレンジのCDTVでの演奏部分観覧へ


奇跡的に、2日連続でFCの観覧希望が当たる・・・。
バンザーイ!!


今日は、TBSの本社だったのでそこまで行く。
ちなみに前の職場に激近!!
本日の同伴者は、ライヴ馬鹿の友人。
1月から教育を重ね、福岡空港で偶然にレンジに遭遇し、
メンバーの名前(本名)とパート、MCの声が判別できるように
なった人間。

TBSの北玄関というところに整列。
そこに並んでいたのは、SONY経由の男子とFC招待の女子80名程度。
SONY経由は本日も若干名でした・・・。(Mステ男装したらいける・・・。)
他経由のメンズは別のところに集合だった模様です。
で、SONY経由のメンズに明らかなかっちゃんのコスプレ君がいて
周りの若い子達にぼろくそに言われてました。

そこで1時間並んだ後、SONY経由、FCで整理番号順に
テレビ局に入れてもらう。
その時渡されたのが、チケットに71番と書いてあり、
私的に「夢の2桁」。
でもって!!今日は絶対に私達より年上がいて、安心☆


その後、冷房の効いていない、スタジオ前に通されて、
そこで1時間近く待ちでした。(途中から冷房効いたけど・・・。)
スタジオの目の前にSONY&FCの順で待っていたのにも関わらず、
どこからとともなく大量のメンズ(100人近く)が動員されて、
(エキストラ会社等発注のメンズだと思われます・・・。)
並んでいた私達より先にスタジオに入って、その後SONY
FCの順でスタジオに入れてもらう。
それでも171番なんで、決して贅沢はいえない順番だし
今日収録が観られること自体に感謝せねば・・・。

スタジオに入ると今日は、2m位の高さの足場が組まれていて、
その上にバンドセットが組まれている。

「今日、レンジは上で演奏するのねぇ!!」
と、思ったのも束の間、場所の確保開始。
昨日の反省を生かして、優先で入ったメンズが
あまりいなくて、センターより右寄りの場所を探すと、
あんまり背の高くないメンズと小さい女の子二人組みのいる
センターどまんなかの5〜6列目位が空きアリ。
そこに本日はそこに場所確保!!
レンジが演奏する場所は上なので「おぉ!!見易い☆」
今日はなぜうかセンターよりもより右側・左側が人気。
「大和、大和!!」って言いながら左へ行っている人がいましたよ。
かっちゃんファン達は、高いし奥なんで最前に行くと見えないので
おそらく後ろに行ってたのだと思われます。


AD登場!!そこでなんと!!
「今、男性と女性が分かれちゃってるので、混じって下さい〜」
と指示があり。
(おめーらが分けて入れるからだろう!!)
なんて思っていたのだが、
その指示を受けて私達の前に立っていた
背低めの男の子達が、
後ろで見たいのか、女子に気を使ったのか
一斉に後ろに移動してくれる。気がついたら、3列目に!!
(3列目気味?ではなくまぎれもない3列目。)
センターの3列目、しかも目の前の女子は150cm前半の身長。
「うぉぉぉぉぉすごい!紛れもなく私史上最高のポジション。
視界良好!!」と大興奮。


本日は、この後、初めてADさんによる説明が行われました。
歌詞を読みながら、
「『踊りな〜騒ぎな〜いぇ〜いぇ〜』(棒読み)の後に
『いぇ〜いぇ〜』って盛り上がってください。」とか言って
そんなんで出きるか!!って感じでした。(笑)
「ライブハウスで盛り上がっている感じで」と
昨日と同じオーダーを受け、「おぅ!!任しとけ!!」と同じレス。
時間つぶしのために、「一番遠くから来た参加者誰でしょう?」って
質問がADからあって返って来たのは「沖縄」と「奈良」って人々。
すごい!!

一通りの説明の後に拍手の練習をして、
「拍手の練習でーす。オレンジレンジさん入ります、はくしゅー!!」
って言われて盛り上がる練習まで実施。
それが終わったらすぐに、
「それではお待たせしましたオレンジレンジさん登場でーす!!」
という声であっさりとレンジ登場!!


今日は、入口も少し見えてたし、入口もチェックしたが、
セットにあがる階段あたりからし
やっぱり見えまず。
涼が先頭歩いてた・・・。
もうー200人しかいないとは思えない程すごい歓声(黄色い声)で
6人がセット上(2m上)にあがってもまだ続く・・・。
せっかく涼が何か話してくれてたのに、全く聞こえず。(怒)
>< チキショー!!

涼⇒本日はノースリーブ!!タトゥが見えたぁ・・。
  なんか、煽る気満々?昨日よりご機嫌良さげな雰囲気。
  ご機嫌良さげって王子だな、奴は・・・。

弘樹⇒紫のTシャツに、今日は帽子なし。もう、髪の毛少し立てたので、
   久々に「あら、かっこいい」って思いました。髪伸びるの早いぃ!!

大和⇒多分昨日着ていたのと同じ紫のタンクトップに重ね着。
今日も細い、オレっちの体重をやるよ!!で、やっぱりあの髪の色可愛い。

かっちゃん⇒本日はヘアバンドなし。白いタンクトップ。
でもって、あれ?髪の赤い部分ない?⇒HEY!HEY!HEY!したら、ないですね。

洋様⇒白と赤の帽子被ってました。

直人⇒昨日と同じ帽子。


【テイク1】
楽器隊が位置につくと・・・。
「!!」かっちゃんが全然見えない!!
しょうがない、、、ON AIR見よう・・・。

涼が最初から煽る気満々。あら、やる気ですわぁ〜。
2m上からまんべんなく視線を配るMCチーム。
あ、見下ろされているこの感じいいかも・・・。
弘樹が動きまくって笑顔で、近くのメンズを煽る。
キリキリマイも1回目で言えてたし。
で、適度に暴れて、あっという間に
やぁまの「チェスト〜〜!!」で終了。
「あ!!完璧に息継ぎしちゃったぁ・・・。(凹み)」
すっごい客席も盛り上がっていたし、終わった途端、
今日は2回は観られないかもと凹む。
レンジがスタジオからです動線の近くにいた子達が大騒ぎ。
つーか、大移動が起こってました。
何かステキなことがあったのかもしれないですが、
見えず・・・。(泣)

【テイク1後】

1曲で思いっきり、汗かく。

メンバーが映像チェックということでしばらく待たされて、
この時間はHEY!HEY!HEY!より長くかかる。
その間を使ってCDTV特製ストラップ争奪戦クイズが
行われました。
問題は「CDTVは次回で何度目でしょう?」って質問。
答えは「554回でした」

もう1問あって、その後まだまだ待たされて、結局。
「もう1回撮ります〜」ってお話。
わーい!わーい!!わーい!!!

そして、拍手の練習後、レンジ再登場。

弘樹が「照明が1個光らなかったので取り直し〜」って笑っていて
涼が「俺ら番組に何回か、お客さん入れて撮っているけど、
今日のお客さんは一番盛り上がっているね〜」って言ってくれたので
感激!!涼がそんなこと言うなんて嬉しすぎ☆

そいで弘樹が、
「みんな、さっき300回くらい跳んだと思うけど、次は554回跳んでね☆」と
裏で明らかにADさんのお話を聞いていたと思われる発言!!
もうぅ!!弘樹ってば!!

えーっと、ステージ高かったので何も邪魔なくしかも史上最高
近くで見られて本当に良かった☆

友達も「レンジいいねぇ!!」って感心してくれたので嬉しい。
「涼くんは普通に格好良いね☆」だって・・・。
あたりまえじゃないすか・・・。

【テイク2】
最初、涼が英語でガーっと何かを喋ってました。
あとは、短い間盛り上がって、
大和のチェスト〜〜〜!!終了です。
やぁまのチェスト〜〜〜!!すごく好き。

その後階段をメンバーが順番に下りていく姿を見て、
見えなくなる涼を見送りつつステージを見ていたら、
本番中見えなかったかっちゃんが、ドラムセットのとこから
てけてけ〜ってステージ前方まで来てくれて、
そこでにっこりとこっちに視線を送ってくれる。
で、かっちゃんがメンバーの中で
一番最後にステージからの階段を下りる。
階段おりきったところに大勢メンズがいて、
その辺が他のメンバーが下りた始めた時から
結構盛り上がってた・・。
(見えなかったんですが、多分弘樹も
スタジオから出て行く時になんかおもろいことしてたはず。)

で、かっちゃんが下りた時に、そこで盛り上がっていたメンズに
サービスで、両手を広げて抱きつく感じで近づいていった。
そこまでしか見えなかったけど、抱きつきにいっただけで、
多分、抱きついてはいない・・・。
でも、そんな風にちょっとふざけているかっちゃん見られて
貴重でした☆

もちろん今日も涼と弘樹と目合う☆(妄想)
くぅぅぅ!!2回で完全燃焼!!
涼もお話してくれたし、笑顔ありで感じよかったので、
非常に嬉しい☆

ちなみに友人は弘樹にはまってました。
「彼いいわぁ〜」とのこと。