赤レンガ倉庫特設ステージ

赤レンガ倉庫特設ステージまでHYのフリーライヴを見に行く。
桜木町に1仕事で週間以上泊まったことがあるのだが、
初めて赤レンガ倉庫まで行く。
建設中に近くをドライブしたことはあったのだが、
建物内に入ったのは初めてのことだった。

12時開場だったかで、前でみるつもりが全くない私は、
友人と12時駅集合、ちんたら歩いて、会場の様子をうかがう。
一瞬入場するが、HYがトリってことはわかりきっていたので
横浜デートとしけこむ。
大さんばしターミナルとか行って浜風にあたったり、
飯を食ったりして時間をつぶす。
なかなか爽やかな陽気。


17時すぎにやっとHY登場。
セットリスト

  • Street Story
  • てがみ
  • そこにあるべきではないもの
  • AM11:00
  • ホワイトビーチ

EC

  • フェイバリットソング


順番はともかくとして、
ほぼ予想通りのセットリストでした。

いーずの声は相当ぞわぞわした。
HYでしたが、予想以上にライヴが楽しかったので、
12月に行く予定ののワンマンに期待大。
インスタントフェス気分で、日に当たり、散歩をしたり
かなりピースフルな一日だった。
おまけにお目当ては、HYということで、まったりと・・・。


しかし、HYオレンジレンジと同じ沖縄出身で、
年上チームは同じ学年なんだけれども、
決定的にファンの質が違いましたね。
多分、ファンの年齢層はかぶっているところもあるのだろうけど、
おとなし!!って感じですよ。



HYのベースの子相対的に見て一番のオトコマエなんですが、
テレビ番組の企画の一環で、出演している時で、
司会からインタビューされている際にガム噛んでいた。
気になる。
「お前何様じゃー!!」って思う。
演奏中にガム噛むなとは言わないが、
人と話をすることがわかっている、カメラに映ると
分かっている時にガムを噛む神経が信じられない。
しかも噛みながら話すって・・・。
そういう態度がロックだと思うのだったら、
地上波テレビになんか出るな。

そういうのが気になるのが年だよだとか
おばさんだよというなら、年でもおばさんでもいいさ。
たとえ私が19歳であってもあの行為はいただけないと
思うだろう。