感激!!

中日ファンの自分にとって忘れられない野球の試合というのがちょうど10年前のナゴヤ球場での最終試合で優勝が決定した試合。当時高校2年生だった私は、期末試験(私の高校は前後期制)の直前だった。にも関わらず、その直前の神宮での試合の移動日に選手に会いに東京駅に行ったり、試験勉強そっちのけでその試合をテレビで見ていた・・・。その日先発した今中選手が本当に好きな選手で、(今でも)、彼が打ち込まれ、ナゴヤ球場長島監督が胴上げされた時に、根っからのアンチ巨人の私は、本当に悔しくて有り得ないくらい泣いた。
それまで、自分はよく泣く人間だったのだけれども、それからちょっとやそっとのことで泣かなくなった。ですが、今日は泣いたよ。立浪選手が同点のスリーラン打った瞬間に鳥肌がザヴァーってたって、谷繁選手が逆転タイムリー打った時には、もう泣いたよ。

これでストップせず50年ぶりの日本一を決めて欲しいものです。