プラチナチケット☆

何とかゲットしたチケットで白鴎大まで友人と4人レンタカーしてオレンジレンジのライヴ見に栃木まで行ってきました。電車で行くより安いのよねぇ・・・。チケット代入れて5000円で栃木まで行ってきました。あーなんて経済的!!

大学に入ると一応学園祭。いざ体育館前へ!!いつも通り若いレンジファンの群れを横目に
FCでしか売られていないはずの「JUICY」Tシャツ発見で若干の怒りを覚える。列の最後尾に並ぶと、ゴミ箱の脇で涼と同じユニフォーム&タトゥをする女子を見つけプチ殺気!!

さて、中に入る時に二組に分かれました。片方はなんと4列目!!入場時に入念なボディーチェックをされ、2階席だと思って2階に向かうと係の人からこれ1階席といわれて嬉しい誤解で、走って1階に戻る。会場の雰囲気は、ゆったりと座席が取ってあり、かつワンマンのような殺気立っている人も少なくて、(どちらかといえば殺気だっているのは自分です。)
良かったです。座席についた後に友人に背中を押されて、恥ずかしくて着られないと思っていた「KING RYUKYU」Tシャツを着用、涼コス完了☆レンジ登場前のローディーさんがビョンビョンやるところで、ギターとベースの時にはほとんど歓声が起こらなかったのに、ドラムの時には「かっちゃ〜ん」コールが会場全体に沸き起こり、かっちゃん人気を実感。「洋と直人に失礼じゃない?」って私と友人は切れてました。

そして、レンジ登場!!
セットリストは、

1.チェスト
2.ロコローション
3.ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
4.新曲
5.Fever!
6.ミッションinポッピプル
7.中毒
8.サムライマニア
9.ビバ★ロック
10.上海ハニー
11.キリキリマイ
12.TWISTER
【アンコール】
1.花

覚えている限り、楽しかったこととMCの内容を箇条書きで!!

①弘樹が歌間違えました!!たしかミッションインポッピプルのとこだったと思うけど、会場で一人弘樹だけが、歌わなくていいところで歌ってました☆ただ、可愛くて嬉しくて、大爆笑してました。

②直人の衣装はヤバイ!!あの赤いハチマキ(?)はアキバ系オタク青年風。

③新曲は、本当にライヴ向きの曲でよいです。始まった途端に「何コレ〜!!」と大騒ぎ。
 
④セットリスト見ても分かるとおり、中盤のサムライマニアまで全く休めず、酸欠で死にそうに!!しかし、久々のワンマンライヴのためほとんどジャンプ。

⑤弘樹が「久々だから楽しくて楽しくて仕方ない」大和が「久々だからペース配分が分からなくて最初から飛ばしすぎた」ってました。自分も全く同じ気持ちだったので、同じことをメンバーが考えてくれていて本当に嬉しかった〜。

ロコローション辺りで、後方の女子が椅子の上に立つという暴挙に出たので、思わず自分も立つ、サビでジャンプすると危ないので、サビの直前に椅子から飛び降りました。(その後係員の制止で全員おりました。)

⑦栃木には餃子が食べたくて言ったらしい。県庁所在地宇都宮は日本一餃子の消費量が多いそうです。)が、閉まっていて食べられなかったそう・・・。(可哀相)ちなみにモンパチのライヴの前座で2年前に栃木にライヴに来ていたらしい。

⑧お客に「栃木から来た人〜?」って聞いていて前の子が「韓国〜」って答えたら、弘樹が「嘘つけカムサハムニダ!!」って突っ込んでいて爆笑。テレビの存在感薄さを払拭。

⑨大和の高校は学園祭がなかったらしい・・・。一人悲しそうだった・・・。

⑩弘樹の自前のオフィシャルTシャツ。白いTシャツにマジックで書き込んだTシャツでした。

⑪大和はもう、やばいくらいカワイイ。「あげ〜」って発言

⑫上海ハニーのカチャーシー踊るとこすっかり忘れていたけど、友人が隣で踊っていたのを見て、思い出し。講座前から踊りまくり優越感!!もちろんキリキリマイポーズも!! そうそう、自分の中の流行はチェストの中でもキリキリポーズ(?)をして弘樹にレスポンスすること。

⑬かっちゃんが照明の関係でほとんど見えず・・・。かっちゃんファンは相当ストレスたまったと思われます。

メンバーも久々のライブで楽しくて仕方ないってのが伝わってきたし、自分も久々で本当に嬉しくて仕方なかったので、ある意味自分の中でベストライヴでした!!変なファンもいたけど、変なのと戦わなくて良かったのですごく気持ちよくすごせたし、男子が多かったせいか涼様のご機嫌麗しく、かつ一杯話してくれてステキでした。リストはキツかったけど、そのおかげで完全燃焼!!はじけきってきました。

どうも、音漏れ組みが数百名いたみたいですよ・・・。ライヴ後4人で写真を撮り、自慢の「KING RYUKYU」の後からと前からの相当な不細工なショットも撮ってもらい、ほくほく☆チラチラと自慢の涼コスTシャツを見ている常連風の子もおりかなりの優越感でした!!いひひひ!!(自意識過剰ですか?)

FCイベントはコアファンのみだと思うとコレを味わった後なんで精神的に疲れるだろう・・・。