友達が乗り気じゃなくてさ・・・。


High and Mighty Color(ハイカラ)がデビューした。オレンジレンジと同じ沖縄の事務所で「オレンジレンジの弟分デビュー」なんつーしょぼいキャッチフレーズでこれまた同じソニーから本日デビュー。弟分ったって、年同じくらいだし・・・。

男女のツインボーカルで、紅一点の女子が沖縄でモデルをしてたとかで普通にカワイイ。売れるか、どうかは知らん。けど、ここまでデビュー時に、オトナの力が匂いがプンプンすると正直引く。

【オトナの力①女子ボーカル】
イカラは、もともと「アンチノブナガ」というバンドに前述の女子ボーカルが加わって結成されたバンド。出会いは、事務所で紹介されたとかで、もうそこから仕組まれたバンド的匂いが・・・。

【オトナの力②オレンジレンジの弟分的売り方】
前述の通り、同じ事務所なんですよ。私の憶測ですが、二つのバンドが特に仲が良いとは思えないしね・・・。弟分、つーか、女子一人いますから・・・。

確かにレンジはプロデュースされ、それなりに仕組まれたバンドだろうけど、ここまでの人気になるには、それ相応の努力をしてる。それを何もしてないのに、同じ事務所ってだけで、名前を借りてデビューするのが大人臭。しかもタイアップづき。ジャニーズみたいにシステムとして認知され、実際に稼動しちゃったら文句もないんだけどね。

【オトナの力③ メンバーの移籍?】
ドラムの男の子(SASSY)の改名。彼は、去年の秋頃まで、SKAしっぺというこれまたレンジと同じ事務所のバンドに所属していた。彼は、オレンジレンジ一番人気のKATCHAN様と仲良しで、レンジと対バンしても、レンジと一緒じゃなくても東京の若いレンジファンから一番人気があった人物でした。おそらく彼がハイカラとして、メジャーデビューするためにSKAしっぺのドラムは他の男の子と交代。

彼は好き嫌いはあるかと思いますが、見た目は、今風の若者。KATCHANよりドラム上手。
当時はさっぺーと呼ばれてました。さっぺーからSASSYってセンスはどうなの?さっぺーが望んでいたことで、もともとさっぺーがアンチノブナガに所属してたといえど、さっぺーがSKAしを辞めた時には何か釈然としないものがありました。「なんか、大人臭がする」と思いましたもの、そしたら、しばらくしたらメジャーデビューするって、雑誌で読んでさ。
やっぱりねぇ・・・と思いました。

同じレンジ成金(って程ではない)のRYUKYUDISKOは全く気にならないんだけどね・・・。何でかな?やっぱり基本的にレンジとRKDは勝負するフィールドが違うからだろうなぁ・・・。

ちなみに、全くもって熱心に追いかけてなかったけど、去年8月には新宿の屋上で伊勢丹でライヴしてた。さっぺーのサイン持っているので、その価値を上げるため「だけ」にぜひとも売れて欲しい。