ソニックマニア報告

珍しく出歩いたうえ、友人と夜中にファミレス集合。川沿いにあり、昼間も夜も水辺の景色が楽しめるのが好きで良く利用する。

ソニックマニアに行ったその友人とCDやら雑誌やらの交換会、その後、なぜかそこにある音源でアジカンソニックマニアでのパフォーマンスを楽しむ。ゴッチ氏の絶叫が狂いまくっている。発狂感あり。つか、ちょっとうるさい。曲の繋ぎのところが、メサクサカッコよい。一言で言うと「アジカンっぽくない!!」ここは、ツアーが楽しみだな〜♪キヨスのドラムは、やっぱり素敵。

友人の話によると「ゴッチ、また、テナーTシャツで武者震いしてたよ」とのこと。また!!加えて昨年の武道館の環境がいかにすばらしかったかを力説される。最前近辺での押されるのが皆無だっとのは奇跡だったと。まぁ、フェスってのもありますけどね・・・。

関係ないけど武道館の映像がDVDになるとのこと、購入必至、映ってませんように(祈)一瞬本気で目がカメラとあったので、不安。

フェス的ピースフルな空気は味わえたが、もろもろのサービスは、ソニックマニアよりもJAPAN主催のカウントダウンやROCK IN JAPANの方がほとんどの面で勝っているとのこと。ただし、おもちはソニックマニアのほうがおいしいということでした。しかし、いっくら外人が多いとはいえ1万円は高いというのが行った本人の印象。洋楽をメインに聞かない人間には、COUNTDOWN JAPANの方が断然お得感あり。